定点→観測
主にゲームをやった感想などを出来るだけ一つの視点にこだわって書ければいいなと思っています。 後はニュースを聞いて感じた事とか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
icewind dale2
この前の続き。
まずはキャラ作成。
いきなり超複雑です。これは何回か作り直す覚悟をした方が良いかも。
いろいろ考えた結果、以下のようなパーティーに。

バーバリアン/ドワーフ
ファイター/ハーフエルフ
クレリック/エルフ
ローグ/ノーム
ソーサラー/アーシマー
パラディン/人間

パラディンはウィザードと併用、ソーサラーは一本で攻撃魔法専用にし、後は状況次第で変えるつもりです。

ゲームが始まると、波止場からスタート。
この波止場はゴブリンに襲われているそうで、まずはそれを全滅させるのが仕事になります。

しかし、結構細かく作っていますね。
酒場で飲み比べをするイベントがあるのですが、ドワーフで挑戦しようとしたら、以前樽一杯の酒を飲んで平然としていたのをみたことがあるとか言って、相手にしてくれません。
そこで女戦士で再度挑戦すると、小娘呼ばわりされます。ちゃんと受けてくれますけど。

ゴブリン退治は本当に全滅させないといけないので、隅々まで見て回りましょう。
倉庫の地下にはちょっとしたダンジョンもあります。
ゴブリンが結構出てきますが、いきなりオーガとか出してきたIWD1に比べると楽勝だと思います。魔法使いは外に置いておいた方がいいと親切にも忠告してくれますし。慣れた人なら当然無視して大丈夫です。

今日はこんなもんで。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。